【YouTube】アメリカが選ぶ『今のプログレ』とは!米情報コンテンツThe Prog Report Awardを見てみよう!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

せっちんミュージック、更新しました!本日の内容はこちら!

アメリカが選ぶ『今のプログレ』とは!米情報コンテンツThe Prog Report Awardを見てみよう!

昨年末に、一年の総決算としてプログレッシブ・ロック/メタルのTOP10という動画を出しましたが、実際あのランキングの信ぴょう性ってどの程度なんだろうというのは作ってる過程から思っていました。

そこで今回は、私も愛読している米プログ・ミュージック情報サイトThe Prog Reportの年間アワードを見てみようという動画になっています。本当に、年末にやっておけという話……笑

ただ、今年はこんな感じでマイク立てて喋る実写動画が増えていきそうです。形態としては某み○ミュージックですね笑 なるべく層やコンテンツが被らないように気を付けます。

動画が良ければGOODボタン、チャンネル登録、コメントなどいただけると幸いです。本年もせっちんミュージックをよろしくお願いいたします!

関口竜太

東京都出身。ギタリスト、音楽ライター。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロ・ギタリスト山口和也氏に師事。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロック・プロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。2021年から『EURO-ROCK PRESS』にてライター業、書籍『PROG MUSIC Disc Guide』にも執筆にて参加。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。