ギターソロで高級スイカが手に入る!?月イチ!GIUギターコンテストVol.8『E7一発!ギター・ソロコンテスト』を開催!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

ギターオンラインサロンGIUより、毎月主催されているGIUギターコンテスト。

Vol.8となる今回は『E7一発!ギター・ソロコンテスト』と題しまして、ギターソロのTwitterコンテストとなります。

コンテスト概要


では、今回のコンテストについて要項を一つずつ見ていきましょう。

◼️開催期間

2021年7月7日(水)〜7月31日(土)23:59まで。

まず開催期間は今月7日からなのですでに始まっています。締め切りは31日終日です。

◼️参加資格

E7でソロを弾くのが大好きな方ならどなたでも!

GIU会員の方でなくとも幅広く参加していただけるよう、ソロが大好きな人は是非という具合でフルオープンです。

◼️応募方法・ルール

①指定リンクよりYouTubeへジャンプ!そこでカラオケ音源をダウンロードしてください。

こちらよりダウンロードください▼

②Twitterにハッシュタグ「#E7一発ソロコン」「#月イチGIUギターコンテスト」を付け、その音源を使った演奏動画をアップしてください。

※YouTubeなど外部サイトのリンクは無効となります。投稿はお一人様一投稿までとなります。

Twitterコンテストですので、原則ツイートによる投稿が条件となります。間違えられる方は大分減りましたがそれでもごく稀にYouTubeのリンクを貼ってしまう方がいらっしゃいます。せっかくの演奏が大変もったいないので必ずツイートに貼ってください。ツイートした動画をYouTubeへ転載するのは問題ありません。

漢気溢れる骨太なソロ、梅雨を憂うブルージィなソロ、夏を感じるさわやかなソロなど、サウンドや演奏技術はもちろん、ソロから漂うフィーリングも総合的に判断し審査いたします。

◼️審査方法

応募締め切り後、コンテスト実行委員+山口和也氏により審査、優秀賞(3名)を決定いたします。

賞品について


GIUギターコンテストと言えばこれまでブランドエフェクターや楽器演奏に便利なグッズがほとんどでしたが、今回はなんと新潟県魚沼産のブランドスイカ八色原(やいろばら)スイカです!

エフェクター期待してたのにスイカなんて…と思われたそこのあなた!

実はこのスイカ、東京にはほとんど出回らず毎年一部のデパートでしか取り扱われない超高級スイカなんです。

お値段はその年によって変動しますがおよそ5000円が主な相場。サイズはひと玉7〜8kgにもなります。

当然、その糖度は一般的なスーパーに並ぶスイカとは全く別物で、今までスイカがあまり好きでなかった人でもまた食べたくなるという声が続出しています。私の知る人には、一夏でこのスイカ以外食べないという人もいます。

しかも今回、優秀賞者は3名ですのでいつもよりゲットできる確率は3倍です!!

是非素敵なギターソロを弾いてこの超絶美味しいブランドスイカ、ゲットしてくださいね!

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。