新作動画投稿!B’zの歴史とオススメアルバムを徹底解説!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

昨日、YouTubeへ新作動画を投稿させていただきました!

ついにサブスク解禁!!日本のトップユニットB’zの歴史とオススメアルバムを徹底解説!

ということで、今回は、先日Apple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSICなどサブスクリプション・サービスでついに配信が解禁されたB’zについて語っております!

あれ、プログレじゃないの?と思ったそこのあなたは鋭い!

今回はプログレ一切関係なしでございます。プログレはメイン・ジャンルではありますが、同時に私はギタリストでもありますし、B’zもとい松本さんからは非常に大きな影響を受けていますので、かなりファン人口の多いB’zで今回は勝負です。

なお、今後より幅広い音楽の解説へ回れるよう、この度チャンネル名を「せっちんミュージック」と改めさせていただきました!

色々と変更点があって戸惑われるかもしれませんがまずは実験です。とりあえず興味の赴くまま試したいことを試していきますので、どうぞ接点が交わる部分はお付き合いくださいませ。

そう言えば、年末に投稿したEmerson, Lake & Palmerの『Tarkus』を紹介した動画がここで数ヶ月ものすごい伸びを見せていまして、それに比例してチャンネル登録者数も綺麗な右上がりの曲線を描いています。本当にありがとうございます!

’70年代プログレはもちろん大好きなのですが、このブログでも扱う話題は最新プログレが主なので、その辺りの需要など見極めながら活動していきます。今後も「せっちんミュージック」並びに「イメージは燃える朝焼け」をよろしくお願いいたします!

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。