Mind Over Matterよりお知らせ。アルバム『BABEL』より「The Babel」を期間限定で公開中!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

私が主宰のプログレッシブ・ロック・プロジェクト、Mind Over Matterよりお知らせです。

2019年にリリースした2ndアルバム『BABEL』より、この度タイトル曲の「The Babel」を期間限定で公開しております!

アップロードした理由としては、書籍『PROG MUSIC Disc Guide』の刊行を私なりに盛り上げたかったところにあります。

今回、その中でSpock’s Beard & Neal Morseを特に中心的に書かせていただいたので、ニールを研究し楽曲にふんだんに反映させたこの曲を是非聴いてほしいと思いました。

期間限定と言っておいていつまで公開しておくとかは自分の中でも決めていないのですが、今YouTubeのプログ・コンテンツをもう少し充実させようと動いていますので、それがある程度完了したら公開を一時停止しようかなと考えています。

詰まるところ、しばらく聴けますのでどうぞ作業用BGMにでもしてあげてください。曲の感想などコメント欄にお送りいただけると喜びます。

アルバムの詳細はこちら▼

BABEL〜曲の解説とMind Over Matterの活動を一年振り返って

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。