新作動画公開!名盤『Tarkus』について解説した「プログレの竜儀」新シリーズ!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

昨日になりますが、久々にYouTubeの方へ動画を投稿させていただきました!

【Tarkus】普通2ndアルバムからこんなの作れないでしょ!天才すぎる3人のミュージシャンEmerson, Lake & Palmerの軌跡を追った名盤紹介第一弾!【プログレの竜義】

というわけで、このブログをご贔屓にしていただいている方には、お馴染みを通り越して常識の範疇にあるEmerson, Lake & Palmerの2ndアルバム『Tarkus』を、10分程度で解説した動画となります!

元はEmerson, Lake & Palmer「Tarkus」: 飽くなき探究心と変態的なセンスが生んだ音の巨大モニュメント!にて、結構熱が入り書けるだけ書けたのでいっそ動画にしてしまおうと思ったのがきっかけ。

ついでに、今までこのブログでご紹介してきたたくさんのアルバムの中から、特に密度の高い記事についてはこんな感じで動画として再構築していこうかなというところに行き着きました。強いてはこの1週間はひたすら動画編集ばかりしていています。年末で新譜の更新も少なく物足りないところではありますが、どうぞ「プログレの竜儀」の方でごゆっくり過ごしていただければと思います。

良ければ評価のグッドボタンとチャンネル登録もお願いします!▼

https://www.youtube.com/channel/UC6LXNcOcDAbdpCxZLDNwEYg?sub_confirmation=1

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。