日記〜M3-2020秋の告知と猫1歳のご報告

おはようございます、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

今年も早くも10月なので久々に何かツラツラ書いていこうかなと思います!

まずうちで暮らしている猫のレアが1歳になりました!

保護猫なので誕生日はわからないのですが1月に初めてお目にかかった際、ボランティアさんから4ヶ月と言われたので逆算すると9月が誕生月なんですよね。

保護猫は引き取られてもすぐ脱走していなくなってしまう事例も多いらしく、そこはボランティアさんも頭を抱えてるところみたいですが…うちはなんとか無事1歳を迎えました。

血気盛んなので家から出たがるレアVS絶対に出さない飼い主の攻防が毎日ありますが、不意を突かれ出ちゃったときも戸を開けておけばひょっこり帰ってくるようにはなりました。

ただ戸を開けておくのは不用心だし外だって車も走ってるので正直大人しくしてて欲しいですが……

でもそれができないのが猫なんですよね。なんと愛おしい!

 

続いてM3についてです。

大分沈黙してましたが、2020年10月25日(日)に年に音楽系メディアミックス即売会M3-2020秋が開催となります。

新型コロナウイルスによる相次ぐイベント中止が騒がれる中、春に続いて開催されるようです。

そして僕の個人サークルMind Over Matterは以下のようなスペースをいただいて、実に1年ぶりに出展させていただきます!

  • 開催日時:2020年10月25日(日)10:30〜15:30
  • 開催場所:東京流通センター
  • サークル名:Mind Over Matter
  • 配置スペース: 第二展示場 1Fう-31

当日は除菌、マスク着用はもちろん、これまでのサークル通行証がリストバンドになったりおそらく密集しないよう感染症対策も行われているようです。ソーシャルディスタンスも守られるはずですので、ご興味ある方はどうぞお越しください。

Mind Over Matterとしては新譜はありませんし、同時開催されるM3のオンライン頒布とBOOTHショップでの販売も並行して行いますのでご来場は無理せずそちらも覗いていただけると嬉しいです!もし会いに来ていただけたらそんな光栄なこともないですが。

オンライン開催のリンクなどはまた直前に告知させていただきます!

 

ブログとプログレの話をしましょうね。

最近はなかなかアルバムレビューが書けなくてニュース記事ばかりで申し訳ないのですが。

というのも若干インプットが枯渇気味で、夏頃に比べると新譜をあまり聴けていないのです……

一応海外のニュースサイトや「誰々の新譜が来るんだなぁ」というのは毎日チェックしていますが新しく聴くって言うのはなかなかエネルギーが要りますね!

とは言いつつも、調べたら今年出た新譜だけで50枚以上チェックしてました!これは年末、またおすすめのアルバム動画をランキングで作るつもりですが期待してください!

ブログについてはなるべく更新を怠らないようにしながら、今頭で考えている大型アップデートの準備中です。

それを実行するには正直僕一人だと結構きつそうなんですが協力してくれそうな人もあまり浮かばないので無理せずやっていくか、作業的な部分を手伝ってもらうかくらいに考えています。あとここで記した膨大な情報量を動画にシフトしていく計画もあります。

というわけでざっと近況でしたが何はともあれ今月のM3をどうぞよろしくお願いいたします!

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。