【ご報告】ブログ二周年になりました!

こんにちは、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

タイトルにもあるように、この度、

本ブログが開設二周年となりました!

これも一重に皆様からのご厚意の賜物だと思っております、

本当にありがとうざいます!!

 

去年の一周年のときも言ったことですが、初めは自己の発信で好きなことを題材にブログを書こうと立ち上がり、当時はブログのなんたるかとかもよくわかっていなかったと思います。

とにかく「書きたい気持ち」先行で自分の話とか中心にやってましたね。

そのため、内容のバリエーションは今よりもあったりするのですが、自己愛が強すぎるなと感じたことと記事の濃度にばらつきがあったことで今年の頭ごろからそれは徐々に修正。

プログレに対する姿勢はその頃から変わっていませんので、最近は余計な話を無くし本題のアルバム紹介やニュースにサクッと入れるようにしています

 

現在、毎日の更新を欠かさず行なっている当ブログ。

どうしても書くことがない、書ける余裕がないときでもなんとかひねり出して一日のノルマにしてきましたが、そろそろこの「毎日更新する美学」から解放されてもいいかなと思っているところです。

特に最近は最新のプログレアルバムをまとめながら読者の皆様と一緒に自分自身も知見を広げていてとにかく楽しいのです。

ですが、毎日アルバムを紹介するというところからもう一歩踏み切りたいのも本音で、それについてはYouTubeがコンテンツとして向いています。

以前「Dream Theater好きにオススメするプログレバンド5選」みたいな動画も出しましたが、つまりそういうまとめみたいなやつですね。

今日も、夜20時に新しい動画を公開させていただく予定ですが、書けないときに無理にブログに時間を費やしても効率悪いのではと思ってしまう常。

そんなときはいっそスパッと切り上げて動画の台本や編集に時間を割いた方が、結果として僕個人のメンタル的にも、皆様が受け取れる情報としても新鮮なものが増えていくと思うのです。

とは言いつつも、基本スタンスは変わらないつもりです。

毎日僕のブログを張ってくれている方がいらっしゃるかはわかりませんが、今日は更新なかったなーと思ったら別のコンテンツ制作に回っていると思ってください。

というわけで

三年目も「イメージは燃える朝焼け」をどうぞよろしくお願いいたします!

最後に。先ほどちらっと言いましたが本日20時に新作動画投稿しますのでそちらでまたお会いしましょう!

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。