日記〜ブログPVのご報告、猫近況、聖剣伝説購入!

おはようございます、ギタリストの関口です。

スポンサーリンク

祝日ということもあり、これからGWで大型連休が訪れるということもあり、久々に近況報告的な日記です。

おかげさまで三ヶ月連続ブログのアクセスが大幅に伸びていまして、2月→3月でも88%増でしたが今月はさらに75%増。去年あたりで言う所の「バズった日」がずっと平均になっている感じです。

単純にいっぱい見ていただいて感謝しかないのと、ブロガーのみなさんアクセスが伸びてるとのことなのできちんと家にいてくれてるんだなというダブルの喜びを感じています。ついでにGWなので、記事は充実させつつYouTubeの方もネタを投下しようと意気込んでおりますのでお待ちください。

僕は元々インドア派の人間で一日家にいてもさほどダメージもないのですが最近は家のベランダや屋上で猫と戯れるのも気分転換になっていいです。暖かくなって来ましたしね。

IMG_9166

猫は相変わらずいたずらっ子でうちに来てから三ヶ月、見事に和室の障子をびりびりに破いてしまいましたが人にもだいぶ慣れてきて年中後ろをくっ付いてきます。朝は目を開けると顔面のまで近づいてきたり布団に潜ったりと至福です。たまに部屋で作業しているとどこからか異様な物音が聞こえたりするのですが…

それと、先日この外出自粛のお供とすべくSwitchの「聖剣伝説3」を買いました!

実は聖剣伝説をやるのは生まれて初めてで、王道なストーリーと綺麗なグラフィックで楽しんでます!ただ視点がぐるぐる回転するのにまだ慣れず30分くらいで3D酔いしてしまうので休憩も小まめに…。

EWn2_hmUMAEkDkM

右上の小マップの設定を変えたりカメラのスピードを変えたり色々試しているのですがこれやると酔いにくいっていう設定があればコメントでもTwitterでもいいので教えて欲しいです。

外出自粛はまだまだ続きそうですが、とはいえ少しずつ新規の感染者数も抑えられて来ているみたいで国民一人一人がしっかり危機意識を持てているとそれが数字にも現れてまた安心して暮らせる日が少しでも早まるのではと思っています。

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。