日記〜夜更かしからのマイニューギア予告

おはようございます、ギタリストの関口です。

昨夜は久々に夜更かしをしながらご依頼の仕事をこなしていました。

リードシートの作成なのですが、下準備に時間がかかる分集中的に始めるとサクサク終わるのが関口流。おかげで寝起きから頭が回っていないため、本日は日記的内容ですがご容赦ください。

このリードシートというのはプロの現場でもよく使われる演奏者全員に共通できる譜面で、マスター譜面とも呼ばれますがライブやレコーディングの際主に使われます。

お問い合わせフォームやメールやSNSのDM、メッセンジャーで承り中でして、手書きの譜面や数ページに渡るバンドスコアなどを2〜3ページに見やすく清書しますよというサービスですので気になる方はご依頼料金概要ページからご覧ください。

ご依頼料金概要

スポンサーリンク

そして近々、ギターが増えます。

またこのブログやYouTubeでご紹介できればなと思いますが、海外が先行し日本でもここ数週間で出回ったばかりのニューモデルです。

最近はギタリストというよりブログや動画制作に精を出してしまっているため練習不足が自分でも目立っていますが、久々に引きこもって練習に没頭したい毎日です。

IMG_8621

この杢目から伝わる只者じゃない感!

コロナも未だ拡大していく一方なので体調管理もしっかりしつつ色々こなしていこうと思います。それでは!

関口竜太

東京都出身。ギタリスト、音楽ライター。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロ・ギタリスト山口和也氏に師事。 ブログ「イメージは燃える朝焼け」、YouTube「せっちんミュージック」、プログレッシヴ・ロック・プロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。2021年から『EURO-ROCK PRESS』にてライター業、書籍『PROG MUSIC Disc Guide』にも執筆にて参加。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。