広告

日記〜猫の日

おはようございます、ギタリストの関口です。

本日2月22日は猫の日ということでまずは最新のレアでございます。

IMG_8584.jpg

先月来た時はあんなに怯えていたのに今や飼い主の胡座の中でこの表情です。

ご覧の通り、だいぶ関口家に慣れて来た様子なのですがご飯中でもちょっとした物音や挙動にびっくりして食べるのを中断するほど臆病。その割に慣れた人にはずっとスリスリしてくるかわいいやつです。

ただ、子猫という血気盛んな時期でもありますし、先代の猫のときと違ってなかなか遊んでやれないのでその分いたずらも多いです。最近は家中のゴキブリキャップを集めてきて一人サッカーをしているのでその相手をしてます。

多感な今の時期に遊んでやることが肝心な気もするんですが、鬼ごっこみたいなこともしたいのにどうも臆病な性格が祟って向こうが逃げてばかりですね。追いかけてこない。あと思ったより毛が抜けるので掃除の頻度が上がって家が綺麗です。

IMG_8431.jpg

先週はワクチンの注射をしに初の動物病院へ。

にゃんにゃん鳴きわめくかと思ったらずっと静か。多分保護猫の宿命でケージで運ばれることに慣れているのかもしれません。ちょっと切ない過去ですね。

動物病院に貼ってある猫の品種がずらっと書かれたポスターを眺めていたら尻尾が短いのはジャパニーズ・ボブテイルという種類だと判明しました。

夜にはお店に出たりもしますがちゃんとお客さんの前に現れるにはもう少し時間がかかりそうですね。

広告

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。