広告

【11月23日-24日】オンライン即売会BOOTH Festival APOLLO 10が開催!

おはようございます、ギタリストの関口です。

pixivが運営する創作物の総合ネットマーケット「BOOTH」にて、本日11月23日(土)10:00〜11月24日(日)の終日まで「BOOTH Festival APOLLO 10」としてオンライン即売会が開催されます。

BOOTH Festival APOLLO 10

僕は主宰するプログレッシブ・サークルMind Over Matterも参加するので今日はそちらについてお話しします。

スポンサーリンク

概要

この「APOLLO」、半年に一度春と秋に開催していたのですが今年は事情があってか本シーズンの1度だけの開催となります。

BOOTHのサイト上で行われる即売会ですので概ねネットショップを一同に会したという感じなのですが、30分で100タイトルの試聴を可能にするシステムを導入しているので家のパソコンの前にいながら話題作や気になった作品を好きなだけチェックして気に入れば即購入できるというわけですね。

サークルとしての参加、もしくは一般参加については元締めであるpixivのアカウントが必要になりますので未登録の方はまずそちらの登録を行います。

pixivに新規登録

楽しみ方

  • ひたすら新しい音楽に触れていける2日間です。
  • 「会場」はロックやボカロなどジャンル分けがされているので、好みの音楽へアクセスしやすくなっています。また「BOOTH Festival APOLLO 第10回」とカテゴリー分けされている頒布物は本イベント対象の作品を表しているのでこれを目安にしてもいいです。BABEL_-_Mind_Over_Matter_MOMa__-_BOOTH.jpg
  • 好みのサークルさんへメッセージを送ることができます。音源を購入した旨や応援メッセージ、単に挨拶だけでも作り手側は嬉しかったりします。是非活用しましょう!
  • 確か記憶では購入した作品やサークルさんへ「ブースト」と称し購入者側が応援の意味で金額を上乗せすることができます。お布施的な要素となりますがより良い創作活動の手助けになることは間違いありません。

BOOTH Festival APOLLO 10

頒布作品


さて、そして我がMind Over Matterも参加ということで頒布作品のご紹介です。

Mind Over Matter(MOMa)ショップページ

BABEL・・・頒布価格:1,500円

babel_jacket1

まずは秋のM3で発表したばかりの新譜「BABEL」。こちら4Pブックレートを同梱した紙ジャケ仕様、5人の女性ボーカルをゲストに迎えた50分に渡る大作プログレッシブ・ロックです。

The Greatful Flow & Changing Scenery・・・頒布価格:1,300円

The Greatful Flow & Changing Scenery

続きまして1stアルバム「The Greatful Flow & Changing Scenery」。コンテンポラリーかつ王道なプログレッシブ・ロックを目指した作品でリリースから2年経ちますがイベントでも粘り強く人気の作品です。12cmジュエルケース、6Pブックレート仕様。

特典


以上の2枚となりますが、APOLLO期間限定の特典としていずれかをご購入の場合、ダウンロードカードにて頒布したシングル「流転のネオリジン」を付属します。

sonoca_app_jacket

では2日間、是非よろしくお願いいたします!

BOOTH Festival APOLLO 10

広告

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。