8月: セッション会に参加してきた!Tシャツとギターが被る!

おはようございます、ギタリストの関口です!

昨日は久々、山口和也さん主催のセッション会(ピザ会)に行ってまいりました!

前回参加したのが3月なのでもう半年ぶりということになります…!今年は時の流れが早い!

スポンサーリンク

基本的には過去の記事を参照にしてほしいのですが、珍しく男子オンリーだったこともあり非常にロック感溢れる会となりました!

月一恒例!セッション会に参加してきた。

11月:セッション会に参加してきた!ジャムなプログレもご紹介!

2月:セッション会に参加してきた!

山口和也さん主催、3月セッション会参加してきた!

結構参加してますが久々だとそれなりに緊張しますね。もう少し思い切った判断とか場の制圧力をつけなきゃなと反省点もありましたが、年齢やバックグラウンドを超えて一つの場で互いの音を聴いたり話したりする時間はとても貴重です。

その人が初参加だとか常連だとかいうのも関係なしです。

IMG_6800.JPG

恒例の記念写真!(撮影:山口さん)

それと、参加者さんの一人に熱烈なVan Halenファンの方がいて、使用しているギターがご自分でペイントをしたVan Halenカラーのギターなのですが、なんとこの日僕が来てたTシャツと柄が被りまくったので思わず記念撮影させていただきました!

IMG_6799

見れば見るほどそのまんま!笑

このシャツはユニクロのデザインTシャツSPRZシリーズでフランスの彫刻家フランソワ・モルレの幾何学的抽象アートをモチーフにしているものですが、デザイン自体かっこいいのでかなり気に入っています。

20170422030149981_500.jpg

さすが天下のユニクロ。

これが発売された2016年か2017年はとにかくこのシャツ着てる人が多くて、駅に行けば、旅行に出かければ、YouTubeを見れば、みんな着てるっていう状況でした。被り率が相当に高いので発売された年は封印、一年寝かせて次の年から着るようにしたのですがまさかギターと被るとは迂闊でした!笑

まぁこんなのもネタにできるほどワイワイと楽しい会ですのでまた色んな方とお会いできるのが楽しみです。


The Best of Both Worlds

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。