新作動画!MOMaニューアルバムに際したメイキング動画を公開!

おはようございます、ギタリストの関口です。

昨日の夜、新作動画を公開しました!

プログレッシブなリハーサル!Mind Over Matterニューアルバム! メイキング①

僕の主催するMind Over Matterの2ndアルバム製作に際して、モザイク楽団のキーボディスト熊式と二人でリハーサルセッションしたダイジェスト動画です!

よければ動画に評価👍、チャンネル登録も是非是非お願いします!

アルバムがリリースされるM3-2019秋

  • 2019年10月27日(日)

  • 場所:東京流通センター 第一展示場 E-03b

  • サークル名  Mind Over Matter

となります。この秋もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

熊式くんには前作の製作時もデモを聴かせて音色の指定など軽い打ち合わせを行なったのですが、こうして実機で演奏してもらいながら製作途中の曲を確認すると、それまでモノクロだったデモに色が付き出すような感覚を得られてとても有意義です。

スタジオに行って合わせる時間を使えば1フレーズでも2フレーズでも新しいのが作れると思うかもしれませんが、実際に会って話をしながら音を出すとそこから新しいアイディアや方向性が生まれてくるので、ある程度作ったら一度会うというのは必要なプロセスだと思います!

こんな感じで2ndアルバムに向けてメイキング動画も配信していきますので引き続きよろしくお願いいたします!


YouTube革命 メディアを変える挑戦者たち

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。