2018年音楽仕事納め!宮路一昭さん主催イベントでした!

おはようございます、ギタリストの関口です。

12月21日はギタリスト、音楽プロデューサーの宮路一昭さん企画のイベント「TONES Night Vol.30」に出演して来ました!

宮路一昭氏とは


失礼ながら宮路一昭さんのことをあまり存じ上げていなかったのですがお初にお目にかかり光栄でした。1983年にプロ活動を始めた大ベテランの大先輩で、アニメ関係のお仕事から、声優さんへの楽曲提供が多く交友関係も幅広いお方です。人柄もフランクで緊張している僕に気さくにお話ししてくださり「それペトルーシモデル?」から始まりギターのことでも会話が弾みました。

そのこともあってかアイドルや声優さんの出演者さんが多く見られプリキュアの主題歌なども歌われている池田彩さんの姿も。一バンドの、それもサポートギターの分際で声をかけるのは憚られましたが時間もたっぷりあったし話しかけてもよかったなぁとちょっと後悔…この控えめな性格を来年は改善したいです。

肝心なステージですがちょっとトラブルもあって一時はどうなるか、肝を冷やしましたが無事職務を全うできて一安心です。これにて2018年の音楽は仕事納め、あとは年明けまで米屋に従事します!

セットリスト

  1. エデン / 水樹奈々
  2. MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
  3. Ash Like Snow / the brilliant green
  4. 一輪の花 / HIGH and MIGHTY COLOR
IMG_4122.JPG

みなさんお疲れ様でした!

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。