反省の回。体調管理は十分に!
おはようございます、ギタリストの関口です。
このブログも久しぶりの更新となってしまいました。本来ならもう2、3日早い更新をする予定だったのですが、そこの報告というか懺悔から始めましょう…笑
先日TUBEの春畑道哉さんがJリーグのテーマであるJ’s THEMEをギターインストで弾くアルバムをリリースしまして、それに際してそのカラオケトラックにギターを入れて応募するコンテストがあったんですよ。ヤングギター主催で。
僕も意気揚々とカラオケトラックをダウンロードし練習を重ねいざ!動画を撮ろうと寝た翌日、
高熱が出ました!!
前日から少々体調は崩し気味だったのですが薬も飲んで回復に向かってたので動画くらい撮れるだろうと安心してたんですが39℃を超えてしまいあっけなくダウン。その日が応募期限最終日だったので泣く泣く見送るという結果に終わってしまいました。
いつもこのブログでも偉そうに体調のこととか言ってますが激しい気候や気圧の変化を感じて用心できなかった自分の至らなさが情けないです…やっぱり暑くても夏が好きです僕は。
と、そんな9月最後に後悔する出来事もありましたが悔やんでばかりもいられないので10月からまた仕切り直しで頑張っていこうと思います。ブログも最近は間隔が空いてしまっているので毎日更新目指してスパンを詰めたいですね。
10月は秋のM3に向けてモザイク楽団、最後の追い込みです。こちらもあと1週間ほどでプレスへ回さないといけません。他にいただいてる譜面のお仕事やギターのお仕事も後がつかえてるので風邪など引いている場合ではないのです!
というわけで今日は反省と表明ですが、みなさん体調変化にはくれぐれもお気をつけください!