広告

SHINA/シイナさん「セカイノハテ」ギターと作詞担当しました!

おはようございます、ギタリストの関口です。

やはり夏風邪はしつこい!基本的に調子は上向きなんですがちょっと頑張ると体が熱くなりがちです。ここ三日間よく寝ているので気力体力は十分なんですが、使い古したリチウムバッテリーみたいに充電しても疲れるのが早いといった具合です。幸い、そこは自営業なので適度に休憩挟んでます!

進捗は亀ですが譜面作りもなんとか3曲。今日残り2曲済ませてリハに向けて練習したいですね。作曲案件も締め切りまであと六日!体調も大事だけど急がないとですね。

 

セカイノハテ


作詞といえば、同人がらみでお世話になっているシンガポールのSHINA/シイナさんとコラボ的な形で、彼女の新曲に作詞とギターを担当させていただきました。

DlXDJSkU4AAE_wI

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33724169

ここ数年ソロやモザイク楽団では割とシリアスな詞を書くことが多かったので穏やかな曲に乗せて幸せな日常を書かせていただきました。

ギターに関してはテレキャスをメインで弾きました。やっぱりこのギター特有のキラっとしたハイが気持ちいいですしコードを鳴らしたい場合は重宝しますね。

今年は多方面からいろんなご依頼をいただいてとてもありがたいことです!

 

関係ないけどTUBE春畑さんのフェンダージャパンシグネチュアモデルがかっこいい!

Michiya-Haruhata-Stratocaster.jpg

広告

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019-01-31

    […] 関連記事:SHINA/シイナさん「セカイノハテ」ギターと作詞担当しました! […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。