夏コミ一日目参加してきました!

おはようございます、ギタリストの関口です。

最近いろいろと予定が目白押しで仕事に関係あることないこと様々なのですが、そのためブログの更新が少なめになるのはご了承ください。

IMG_2805.JPG

C94


昨日は夏のコミックマーケット一日目サークルで参加してきました!コミケへの参加なんて5年前には考えられなかったことでしたが人生はどんなタイミングで何が起こるかわかりませんね。

非常に暑かったのですが参加者のみなさんお疲れ様でした。

今回も作品を手に取っていただきありがとうございます。いつもコミケには新譜を合わせて作らないのでM3の機会を逃してしまった人とか、また層の違った参加者さんへのアピールもできたなら次に繋がっていいと思います。

こういうイベントというのはいろんな楽しみ方があって、単純にお目当の作品を買うために出向く、そこから新しい流行や時代の流れ(あくまでサブカルチャーにおいての)があったりするので発見したり、純粋にファンとして創作者に会えるというのも重要な日になりますね。

僕はその創作者側になるので少しでも多くの人に自分の作品を手に取ってもらいたいと思っているのですが、その作品というのも自分一人の力でできているわけではありません。絵を描いてくださったり動画を作ってくださったりする方がいらっしゃるわけでして、そういうお世話になっている方達に直接、それも数人といっぺんにお会いしてご挨拶できるというのがメリットだと思っています。

つまり僕にとっては関わってくれた人たちに会える機会ということでコミケやM3は大事にしています。

 

次は秋のM3ですが今月中には楽曲を出揃わせたいです!しかしメンバーの都合などもあるのでまたお尻を叩き叩かれっていう期間が始まりそうですね(苦笑)僕たちの作品を楽しみに待ってくれている人の顔を思い浮かべながら喜んでくれるようなものを作りたいです。

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。