お金の使い道はどうしてますか。“買う”前後を考えてみる。

おはようございます。ギタリストの関口です!

曲作りたい欲が満載!でもなんとなくバタバタしてて取りかかれないのです。まあ有意義に忙しいのはいいことだと思ってます。

月が明けたので今週はお買い物ウィークです。僕は何かを買うときに、すぐにそれが必要なら高くても即決ですが緊急性がなければじっくり選んでから買います。おかげでAmazonでは「カート」と「あとで買う」を1年近く行ったり来たりする商品も少なくありません。

でもそうやって慎重に買い物をするようにしてから、ネット通販だけでなく店頭でも無駄遣いや買い物の失敗が減ったので満足度高く生活してます。

 

今月買ったもの


Seymour Duncan Antiquity

IMG_2709

ギターのピックアップです。今改造中のレスポールに乗せたいと思ってます。Lindy FralinJimmy Walleceピックアップも気になったのですが、ヴィンテージライクでニュアンスが出しやすくそこそこの値段と口コミからこちらを選びました。

IMG_2710

こんな感じですこしエイジド加工というかくすみが入れてあります。配線も少しいじってもらうのでどんな音になるのか、楽しみです!

 

Oakley Holbrook Metal

そしてオークリーのサングラス。数年前にバイク用で買ったスポーツタイプのものが非常に優秀だったため普段使いでも欲しいなあと思い色々迷った末にこちら。ゴールドのフレームに心撃ち抜かれました。

直接代理店にも足を運んだのですが店頭では置いてなくてネットで買ったのですが、近眼のため度を入れてもらおうと眼鏡屋さんに持ち込んだら「レンズのカーブが強いので難しいです」と言われちゃいました。

代理店さんへ持ち込めばいけるはずなので今度の休みに出かけてきます!でも僕の記憶が正しければ多分フレームより高くついた気がします笑

 

あとはしばらく読み進めてなかった進撃の巨人を一気に買ったりしてほくほくしてます。またお話しますが漫画は精神を保つ上でかなりいいアイテムです。

こうして買うだけでなくそこから次に行動できると買ったあとも、そして買う前からも気持ちがたかぶるので是非お金は有意義にお使いください。

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

おすすめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。