広告

好きなことから一日を始めることの良さ

おはようございます、ギタリストの関口です。

8月に入りまして、もうそろそろ猛暑も落ち着いて欲しいところですがまだまだ夏本番という感じですね。熱中症や水害なんかも心配なところです。

このブログも早いもので2ヶ月更新を続けて来ました。おかげさまで「ブログ見てるよ」とか「毎日頑張ってるね」と言った声もちらほらかけていただきもうそれを励みに毎朝パソコンを立ち上げているようなものです。

 

夏は早起きの季節


毎日朝から暑くて寝起きからすでに汗だくなんて人も多いと思いますが、夏はその分早く起きられる季節だなと個人的に思います。僕も毎朝軽いジョギングから始めるのですがこれが11月すぎて寒くなってくると起きたくないなあなんて日もあることでしょう。でもせっかくみんな寝てる時間から活動できるんですから利用しない手はないですね!この暑さで日中体力もごっそり持っていかれるので小まめに休むことは言わずもがなです。

ちなみに猫が僕より早起きで4時台に一度起こしに来ます。

 

好きなことから一日を始めてみる


毎朝ジョギングから始めてると言いましたがジョギングが好きというよりはそのあとのシャワーが好きだったり、全部リセットしてもまだ朝として早いと気持ちの余裕があるのでその感覚が好きだったりってことで目覚めるためのジョギングでもあります。もっとも、中学生の時は陸上部でしたので走ることに対してネガティヴな印象はないです。

 

ブログ、音楽と選択肢は広がる


そうしてブログを書き出すわけですが大好きなプログレをかけながらギターについて書いたり、またはマイナーなバンドのレビューみたいなものを書いたりしてる朝は格別です。一日のどこよりも静かで平和です。こうやってスタートする一日が悪い方向に向かうとは思えないんですよね。例えば雨が降ったとしてまたリセットできるしという気構えで過ごせます。でもじめじめするのはギターにも良くないのでなるべくやめてほしいですが笑

 

今日のこれから


今日は編集まで終わらせておきながらなかなか投稿できなかった動画をアップします。YouTube以外にもTwitterやFacebook、このブログなど一通り見れるようにするのでお楽しみに。

広告

関口竜太

東京都出身。 ​14歳でギターを始め、高校卒業と同時にプロギタリスト山口和也氏に師事。ロックやメタルに加え、ブルース、ファンク、ジャズなど幅広い演奏や音楽理論を学ぶ。 プログレッシブロック/メタルの大ファン。自身が企画するプログレッシブ・ロックプロジェクト「Mind Over Matter」を展開中。

あわせて読みたい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。